ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

フィラデルフィアにハマる

今日はフリマで着物を買っていただいた方に先程お昼休みに着物を引き渡しました。私が来月渡米しフィラデルフィアに住むことを話したのですが、彼女は以前フィラデルフィアにハマり何度も旅行で行っていたのだそうです。
フィリーというと皆、どこ?ずいぶん田舎にいくのねーとなんて言われることが多いのでちょっと嬉しかったです。

他にも食器を購入いただいた方でポートランドに20年住んで家もあるんですが、ご主人の転勤でシンガポールに来たら、シンガポールがとっても気に入ってしまったという方もいらっしゃいましたね。

ぼちぼち送別会なんかやっていただいていますので、だんだん気分が盛り上がってきています。引越し準備と仕事の引継ぎが辛いですが、フィリーでの生活が楽しみでーす!
comment : (0) | trackback : (0)

おうちティー

旅行でいらしたことのある方はご存知かと思いますが、当地シンガポールは日本と比べて安価で世界各国の美味しいものが食べられます。特にローカルフードはとっても安く、ランチはフレッシュなフルーツジュースを飲んでもS$6くらい(約400円)で済んでしまいます。私が12年前に来た頃は喫茶店なんてホテルのラウンジくらいしかなかったのが、スターバックスが進出して以来ここ数年ですごい数の珈琲ショップがオープンしました。ランチが$6で済んでもスタバでカプチーノを頼むと$5します。なんだかなーと思いつつも仕事の合間に足を運んでしまいます。家ではエスプレッソが飲めないという理由で美味しい珈琲は外で、美味しい紅茶は家でと決めています。

アメリカでは節約生活、主婦生活となる予定ですので、今よりおうちカフェが楽しめるかな。旦那も結婚してから私の影響でお茶を毎晩飲むようになりました。外より家で飲むお茶が美味しいといってその日の気分でフレーバーをチョイスしています。日本茶は玄米茶が好きなようです。抹茶はだめらしい。

先月、シンガポールに赤いパッケージでおなじみのHediardがオープンし、早速オレンジフレーバーの緑茶を購入。フランス人の手にかかると緑茶もこんなお洒落?と感心しました。日本で入手可能なのでしょうか?もしかするとマリアージュフレールにも似たフレーバーがあるかもしれませんね。ご存知の方教えてください。
comment : (0) | trackback : (0)

 | HOME | 

