ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

お国は変わっても嫁姑モンダイ

日本だけではないです。これは人類の永遠のテーマです、はい。
あるんですよ、シンガポールにも。以前いた会社は既婚女性が多かったのですが、昼休みのおしゃべりの話題は専らマザーインロー(Mother in law)つまり姑でした。当時私は独身でしたけど、どこにもあるのねえと聞き流しておりました。
今となってはわが身にもですが、シンガポール人の友人には片方の目をつぶって見ないふりするのが上手くやる秘訣と指南され実践中。

言葉や文化が違うだけでも大変なことがあるのに世代も違う。意見が合わなくて当たり前です。こちらは特に中国系の人たちは男の子が大事にされてとっても甘やかされているように感じます。男性は皆、マザコンといっても言い過ぎではない!同世代のシンガポールの女性もそう思っているそうですが、どこの家庭もそうらしいです。
続きを読む »
comment : (1) | trackback : (0)

 | HOME | 

