ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

Valentine's Day!

一昨日のバレンタインデー、注文を受けていたプリザーブドフラワーの引渡しのため、ペン大キャンパスに半日近くたむろってました。
肝心の売上げは期待したより厳しかった~というのが本当のところです。広告を配布した後すぐに注文が入ってきていたのですが、直前にもうちょっとくるかなと期待していたのがサッパリでした~

当日はキャンパス内でバラの切花を学生が売っていましたが、どうもそちらも苦戦しているようで、TVなんかで報道しているよりも学生は盛り上がってない感じ。一緒に受け渡しをしたパートナーはシンガポール人ですが、シンガポールのバレンタインって関係ある人も無い人もお祭りムードあったよねと話していました。毎年会社の受付にはボーイフレンドとかハズバンドからのこれ見よがし(笑)の花束が届いていて、会社の中もそわそわしてる感じがありましたが、、。学生じゃなくて既婚者をターゲットにするべきだったかな?

実はダンナはこの準備を始める前から“男はそんなファンシーな花は買わないよ~”という意見だったのですが、準備している私達女性軍はアメリカの男性はもっとロマンチックだろうと期待してたんですよね~。
確かにアレンジメントを買ってくれた男性は見た目も優しそうな方ばかりでしたが、やはり男性が選ぶ花としてはファンシーすぎるかな。ま、いいか。

気を取り直して、早速来週末にはビジネススクールの女性だけのイベントがリッツカールトンであるそうで、お花の販売に呼ばれてます。私達の他にもビーズのアクセサリー等、クラフト系のビジネスオーナーが販売に参加するようです。通常、学生のイベントは校内とかの殺風景な場所で行うことが多いのですが、今回はリッツカールトンだから食べ物も期待できそう これでお花にも興味を持ってもらえたら言うことなしですね。

これが終わって一段落したら、ウェディングコンサルタントとかコーポレートへの営業頑張ってみたいです。営業の極意“Never Give UP”ですね

comment : (2) | trackback : (0)

 | HOME | 

