ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

英ロックバンド、COLDPLAYのコンサート!

昨晩、ワコヴィアセンターへ英国ロックバンドのCOLDPLAYのコンサート行ってきました

162a.jpg

860c.jpg

オープニング、バックのデジタル数字がものすごい勢いでカウントダウンしてくんですが、よく写せたなあ。0119の11の間のボーカル、見えますか?)

プリンストンで美術史博士号の勉強をしているシンガポール人のお友達がいるのですが、もともと一緒に行くはずだった彼女の友達の都合が悪くなって、その身代わり。夕方、彼女はNJからやって来て、ダンナも一緒にディナー。その後、ダンナは別のアポで出掛け、私達2人でコンサートへ。

5544.jpg恥ずかしながら最近はこういう情報に疎いので、COLDPLAYって言われてもだったのですが、バンドのボーカルは女優のグヴィネス・パルトウの旦那。しかもこのバンドは去年CD売上げ枚数830万枚でマライヤキャリー(2位)を抜いて世界一だったんだそう。夏には日本にもコンサートツアーに行くって、、そんなに売れてるのに今まで知らなかったなんてちょっとショック

それにしてもロック系のコンサートってブライアン・アダムス(もうオジサンだけど、カッコいい)、リッキー・マーティン(ラテンのノリでかなり楽しかった☆)以来。

曲もセットもバンドも確かにカッコよかった。観客も老若男女(若い人だけでなく年齢の高いカップルも結構来てた)、皆ノリノリで楽しかったです。

今度はマドンナがフィラデルフィアに来るみたいです。彼女のコンサート凄そうだから、特にファンでなくても行く価値ありそう
b20f.jpg





comment : (2) | trackback : (0)

 | HOME | 

