ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

この夏も ★フィラデルフィア★

270ere2.jpg

この夏は5月~8月までダンナのインターンのため、恐らく引っ越すことになるだろうとそのつもりでいたのが、幸か不幸か、結局フィリーにいることになりました~!

実をいうと私は“夢のCA”に行きたかったのですが、CAの会社から気に入ったオファーがなかったし、かといってNYに行くと家賃高いし、アジアは遠いしわざわざ戻るのもなんだし、引っ越すとなるとこのアパートはサブリース、サブリースとなると入居者選ばないと土足で床を汚されたら困るし、、、と最近まで頭の中が交錯し落ち着かない日々を送っていましたが、これで開放されました。

投資銀行とかコンサル系希望の学生は皆、2月末にはインターン先が決まっていたのに、ダンナの希望する業種はぎりぎりまで募集がなく、しかも募集もごく僅かなんで、結構気を揉んだけど一軒落着。家族の都合でいつ動くことになるか、何処に行くのか分からないと状態いうのは、精神衛生上あまりいいものではない、転勤族のご家族のご苦労がよ~く分かります。
dc9dre2.jpg

ダンナは2社で2ヶ月づつ、Wilmingtonとフィリー郊外のBala Cynwydにある会社へ通勤することになりました。ダンナには満足のインターン先なのでそれは良かった。WilmingtonはDuPontのFund、Bala~の方はCA、NY、FL州等の公的年金なんかもマネージしてるPE。2社でインターンはちょっとハードなんだけれども、将来のコネ作りのためにダンナは張り切っていてこの仕事を楽しみにしています。

で、私は夏の間学校の聴講もないし、フィリーを留守にする友達が多い。ダンナの家族が遊びにくる予定なのでアテンドもあるけど、夏の計画を立てねば、、、。

comment : (4) | trackback : (0)

 | HOME | 

