ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

蝶々、入荷しました♪

9a29re2.jpg

ラメ付きフェザーの蝶々の飾りが入りました
キラキラ光ってとっても綺麗です。

こんな楽しいアレンジもプリザーブドフラワーらしくていいですよね。ご自宅用、プレゼント用にご注文お受けします。
もちろんレッスンも可能ですので、どうぞお気軽に hisae@happiecreations.com 迄、詳細お問合せください。



comment : (0) | trackback : (0)

FORK (3rd St/Market St)

5c4fre2.jpg

レストランウィーク出掛けて来ました。評判通り、とっても美味しかったです!

私が選んだメインコースは
Pan-Seared Sesame Crusted Salmon with Thai Basil Vinaigrette
タイ料理のパッタイというヌードルを敷いた上に、表面がカリッと焼いてあって中はしっとりふんわりのサーモン。

ダンナはステーキを注文しましたが、これもお肉が柔らかくてソースも美味しい!添えてある野菜は中華風の味付け。
洋風とアジア風、その他の味を上手く融合させた、お洒落で美味しい無国籍メニューでした。

しかも歩いて帰れないんじゃないかと思うくらいお料理はボリュームもあるし、デザートも美味しくって大満足のレストランウィークでした。


comment : (2) | trackback : (0)

NYでのプリザーブドフラワーアレンジレッスン、終えてきました

天高く馬肥ゆる秋、っていうことでテンプレートの空のデザインに変更しました。
夏の間アイスだったコーヒーやお茶が、最近はホットで美味しく飲めるようになり、お茶菓子も美味しくいただける季節となりましたちょっと食べ過ぎ気味なので、気をつけなくては、、。

ebccre2.jpg

先日NYで始めて開催したレッスンを無事に終えました。フォーシーズンズホテルでのアフターヌーンティー付きのレッスン、参加された方は皆さん初心者の方でしたが、楽しんでいただけたようで良かった~。レッスン後のアフタヌーンティーはとっても美味しかったし。(照明が暗めであまり綺麗な写真が取れませんでした。残念!)

このホテルはロビーは、ルーブル美術館のあのガラスのピラミッドを設計したI.M.ペイがデザインを手掛けたのだそうで、モダンでかつ落ち着いた雰囲気のインテリアでした。

このレッスンを企画に際しては相場のチェックも兼ねていくつかのホテルを当たったのですが、少人数のイベントだからか、ホテルによっては問合せても返事が無かったり、不親切なところがいくつかありました。でもここの担当者はとても親切で対応が良く、ラウンジのスタッフもフレンドリーで素晴らしいサービスだったと思います。

参加していただいた方には今度はクリスマス用のアレンジを作ってみたいと言っていただいたので、今から張り切ってアレンジの構想を練りたいと思います!


comment : (6) | trackback : (0)

ナイアガラとトロント観光

d830re2.jpg

ダンナの夏のインターン終了後、ナイアガラ方面へ出掛けてきました。私はナイアガラの滝には7年程前に、やはり一生に一度は見ておかなくてはと思い、NYから飛行機で行ったのですが、滝の迫力に感動したのをよく覚えています。

ダンナはまだ行った事がないというので、これはやはり一生に一度は見ておかなくてはと、今回私は2度目のナイアガラ観光となりました。

フィリーからは休憩しながら運転して、途中ハイウェイの工事で渋滞もあったので8時間程かかりました。頑張って運転した甲斐があって、ダンナも滝を見て大喜び。
9564re2.jpg


ナイアガラの滝の近くのワイナリーを見学。アイスワインがとても美味しかった!
604fre2.jpg

b740re2.jpg

ナイアガラから1時間ちょっとのドライブでトロントへも行ってきました。カナダでは一番大きな都市なのだそうですが、素敵なところでした。アメリカに来て以来、こんなに親切に対応されたことはないというくらい、お店の人、街の人、皆んなとってもフレンドリーで、英語も分かり易いと感じました。フィリーもこの位だともっと過ごしやすいのにな~。

あと街やTVのニュース番組等を見て感じたのは、アジア系の人、特にインド系の人がとっても多いこと。
トロントでダンナが一生懸命サーチして見つけた Cha Liu という飲茶のお店に行きましたが、これがちょっとお洒落な感じの飲茶のお店でとっても美味しかったです。

21c0re2.jpg

最終日はゴルフ。郊外にはそこいらじゅうにゴルフ場があったので、ちょっとトライしてきました。他の人の迷惑にならないように、順番を最後にまわしてもらったので、ビギナーなりに気兼ねなくプレー出来ました。プレーというには程遠いレベルですけど、、トホ。



comment : (0) | trackback : (0)

 | HOME | 

