ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて


|

ナイアガラとトロント観光

d830re2.jpg

ダンナの夏のインターン終了後、ナイアガラ方面へ出掛けてきました。私はナイアガラの滝には7年程前に、やはり一生に一度は見ておかなくてはと思い、NYから飛行機で行ったのですが、滝の迫力に感動したのをよく覚えています。

ダンナはまだ行った事がないというので、これはやはり一生に一度は見ておかなくてはと、今回私は2度目のナイアガラ観光となりました。

フィリーからは休憩しながら運転して、途中ハイウェイの工事で渋滞もあったので8時間程かかりました。頑張って運転した甲斐があって、ダンナも滝を見て大喜び。
9564re2.jpg


ナイアガラの滝の近くのワイナリーを見学。アイスワインがとても美味しかった!
604fre2.jpg

b740re2.jpg

ナイアガラから1時間ちょっとのドライブでトロントへも行ってきました。カナダでは一番大きな都市なのだそうですが、素敵なところでした。アメリカに来て以来、こんなに親切に対応されたことはないというくらい、お店の人、街の人、皆んなとってもフレンドリーで、英語も分かり易いと感じました。フィリーもこの位だともっと過ごしやすいのにな~。

あと街やTVのニュース番組等を見て感じたのは、アジア系の人、特にインド系の人がとっても多いこと。
トロントでダンナが一生懸命サーチして見つけた Cha Liu という飲茶のお店に行きましたが、これがちょっとお洒落な感じの飲茶のお店でとっても美味しかったです。

21c0re2.jpg

最終日はゴルフ。郊外にはそこいらじゅうにゴルフ場があったので、ちょっとトライしてきました。他の人の迷惑にならないように、順番を最後にまわしてもらったので、ビギナーなりに気兼ねなくプレー出来ました。プレーというには程遠いレベルですけど、、トホ。



comment : (0) | trackback : (0)

 | HOME | 

