ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

抹茶風味のチーズケーキを焼きました

2006_1030Valentine_20060023.jpg

長らくご無沙汰してしまいました。
自分の用事やダンナの試験期間、就職活動やらでちょっと忙しくしていたのですが、それに加えてフィリーも2年目ということで、カメラを持って歩くチャンスというか情熱が失せてしまいました。
ブログの更新をお休みしていた間にも、NYでテーブルコーディネートのレッスンに参加したり、友達の出産祝いをしたり、イベントはあったのですが、毎回カメラを忘れて出かけておりました。

2006_1030Valentine_20060030.jpg 一ヶ月ぶりの今日は Trader joe's のグリーンティーケーキミックスを利用して作った抹茶風味のチーズケーキを載せてみました。

このケーキミックスを見つけて、初回は箱のインストラクションの通り、マフィンを作ったのですが、分量通りに作ったらちょっとマフィンが甘かったのです。そこでチーズケーキにしたらさっぱりしていいかも!と思い、試してみたらかなり満足のいく味と歯ざわりに仕上がりました。

いつもの通りかなり大雑把ですが、、、ケーキミックスと同量のクリームチーズ、今回は約200gづつに、卵黄2個、牛乳50ccくらい、泡立てた卵白2個を合わせて、カップケーキ型12個分になりました。
オーブンで20分ほど焼いて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

抹茶が手に入れば簡単にできる抹茶チーズケーキですが、ここで苦労して抹茶を探すよりも、このケーキミックスを使えば、簡単にそれらしい味がお家でも味わえるということで、私の最近の新発見でした~。

抹茶味のお菓子が恋しい方、これを上手く利用すると美味しいものができるかもしれませんよ!

ここのところ寒くなっているのと、毎日小腹の空く4時頃にはダンナも家にいるので、毎日のようにアフタヌーンティーしてます。といっても、簡単なお菓子をフレーバーティーと一緒にいただくだけなのですが、ずうずうしくアフタヌーンティーと呼んでいます。(笑)
目に見えて、顔が丸くなっているので、この辺でストップしないといけないのですが、寒くなるとどうしてこう甘いものばかり食べてしまうのでしょうね!?


スポンサーサイト
comment : (5) | trackback : (1)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。