ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

Whole Foods Market (9th/South St & 20th/Callowhill St)

63fere2.jpg今更ですが、 Whole Foods 。センターシティー周辺には2店舗あります。

先週、旦那の学校に Whole Foods のCEOだったか(肩書きは忘れました)がビジネススクールの学生向けに講演に来ていました。
学生の配偶者は授業聴講していいということになっていて(単位を取得したい人はもちろん学費払わないといけませんけど、聴講だけならタダ。)、講演にはときどき出掛けています。

Whole Foods というだけあって、講演前にちょっとしたスナック、飲み物なんかも出されて、講演中には Whole Foods マークのエコロジーバッグとか商品券なんかの抽選もありました。

写真は Whole Foods で売られているという〔ポルトガルの天然塩〕ですが、講演者からゲットしました!(友達はチーズをゲット。)このお塩を使うと野菜もお肉もワンランク味がアップする感じ、、。(気のせいかな。)

リテール系の会社の講演では、スナックが準備されたりお土産が貰えたりお得な講演が多く、参加する学生の数も他の通常の講演よりかなり多くなります。

今までにMacy'sNeiman MarcusOrigins(化粧品)なんかの講演を聴講したのですが、 Origins は参加者全員に、女性には "Ginger Souffle Whipped Body Cream" という美味しそうな名前のとっても癒される香りの商品(試供品じゃなくてちゃんとした商品)をプレゼントしてくれました。男子学生には洗顔料だったけど、私が参加してないダンナ用に欲しいといったら気前よくプレゼントしてくれました。(言ったもの勝ち~!)

さて肝心の Whole Foods の講演はボーっとしてて詳細は覚えてないんですが、さすがにビジネスマン、学校を卒業したら仕事を探すのではなく仕事を作れ!といってたのは覚えてます。

ある女子学生が同じオーガニックを扱っているスーパーの Trader Joe's と比較して値段が高いのは何故か? と質問していたけど、これという理由は講演者の回答でわからなかった。でも Whole Foods ブランド(365ってラベルの商品ですね)の商品は他の商品と比較してもかなりお得なはずだと言ってました。

確かに自社ブランド365のアイスクリームとかパスタ、ソースとか私がよく買うくらいなので、他の商品と比較して高くないむしろ安いと思います。高いのはオーガニック生鮮食品だと思う。Trader は生ものは多く置いてないし、、。それにディスプレイは Trader joe's より人手もお金も掛かってるのは一目瞭然だしね。オーガニックでもコンセプトが違うというか、Tadersの方が Whole Foods とかち合わないような商品を作ってユニークさで顧客を呼んでいるんでしょうね。




スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

