ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

フロリダ キーウェスト (クルーズ旅行 Part2)

ジャクソンビルを出発して1日半後、クルーズ3日目の早朝7時にはキーウェスト着予定だったので6時半に起床してデッキに出てみたらこの景色 コーヒーをすすりながら日の出が見られました。
fcc9re2.jpg

8d3fre2.jpg

船の反対側にはこんな可愛い島が、、、。この島のバンガローはHilton Hotelのコテージらしい。
fa90re2.jpg


この日は午後3時に出航だったので、午前中は自転車ツアーに参加して、キーウェストの島を2時間でぐるっと回りました。自転車に乗ったのも久しぶりでしたが、ブレーキがペダルを後ろに回転させるタイプのもので、しかもサドルも高くて足がつかず、初めはちょっと危なげでしたが、キーウェストのサイクリングはとっても気持ちよかった!
96c3re2.jpg

8f39re2.jpg


美術館。
9b5fre2.jpg

Mel Fisher博物館。沈没船の宝探しに成功したMelさんの博物館。
db73re2.jpg

自転車ツアーの他にこんなトローリーのツアーもあります。写真の後方に見える赤とブルーのシッポのようなものは我々の船。
5197re2.jpg

ヘミングウェイの家。約8年ほどここに住んで、よくキューバに釣りに出掛けていたそう。ここであの『武器よさらば』や『キリマンジャロの雪』を書いたのだそうです。
9567re2.jpg

街がとってもカラフルでオシャレ。タクシーもピンク
adfbre2.jpg

レストランの入り口の鉄格子もこんなカラフル。
c4f1re2.jpg


ここはアメリカ最南端ってことでまだアメリカ。小さな島なので無駄なくオシャレな洗練された建物ばかり。マイアミからここまで世界で最も美しいといわれる海の上のハイウェー(US-1)のドライブもガイドさんのお薦めなので、次回機会があれば今度は車で来てみたい。


スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

