ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

Carnival Cruise (クルーズ旅行 Part3)

9534re2.jpg

2db9re2.jpg船の中のカジノ&図書室。私達の船は乗客1000人程の(それでも小さめ)の船でしたが、清潔で快適でした。

私達のクルーズはカーニバルという会社のもので、ここが一番クルーズの数が多く、自分の都合に合うスケジュールのクルーズを探しやすいかと思います。
この他にディズニーやCelebrity、Royal Caribbeanといったところがメジャーな感じ。子供がいたらディズニーのクルーズも良さそうです。

で、食事はブッフェ式のカジュアルダイニングとショートパンツは禁止のフォーマルダイニングの2箇所で可能で、ピッツェリアは24時間オープン。お陰でダンナは何枚ピザを食べてしまったことか、、。毎晩のディナーではウェイターさん達がデザートの前に歌や踊りのパフォーマンスをしてくれる時間があって、乗客もナプキン置いてダンスに混ざったりしてノリノリ。かなり楽しいです。

この船には寿司バーもあったのですが、これは不味かった。(食事は全てアルコール以外は料金はかかりません。ルームサービスもノーチャージ!)
d218re2.jpg

クルーズ中、1晩はフォーマルディナー、キャプテン主催のカクテルパーティーがあって皆んなそれなりにドレスアップします。船の中に写真撮影サービスがあって、多くの人が家族写真や記念写真の撮影をしていました。船内のイベントではカメラマンがどんどん乗客の写真を撮ってくれて、翌日にはプリントされギャラリーに展示されます。気に入った写真は購入できるのでいい記念になります。

夜は毎晩、何かのショーがあって楽しめます。これはブロードウェーミュージカルメドレーのコーラスライン。他にカントリーソングのショーやマジックショーもありました。
e25dre2.jpg

日中はゴルフのレッスンやゲーム、胸毛大会なんていうのもやってたけど、やっぱり真っ青な海を背景にのんびりするのが一番かな。私は日焼けが怖いので専ら日陰でしたけど、、。
a987re2.jpg


d311re2.jpgできれば大きな新しい船に越したことはないと思いますが、行き先によって船が決まっているので行き先で選択するか、船の種類で選択するかになると思います。大きな船だとロッククライミングやアイススケートリンクのあるものなんかもあるそうですから凄いですね。

毎晩、ベッドの脇にタオルで魚や動物を作って置いてくれる。これはイカ?日中はこのタオルのたたみ方の講習もあったりして、象の作り方を習いました。お客さんが来た時に喜ばれるかも。


スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。