ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

クルーズ旅行 Part5

このシッポは Carnival Cruise の船のトレードマーク。
bac9re2.jpg

旅行中は最終日にちょっと曇った以外はお天気に恵まれて、船も殆ど揺れずに快適でした。クルーズから帰ってから2日程は頭がスイングしてましたけど、、。

感想としては、こんなに色々な海の色を一度に見たのは初めてで、とっても美しくかった~!また別のクルーズに行ってみたいなと思いました。夢はエーゲ海、地中海クルーズ、または世界一周クルーズ。はは。老後にね♪
6a9cre2.jpg ea2bre2.jpg

乗客の多くがリピーターだそうで、ハネームーンのカップル、家族連れ、若者グループ、ウェディングを船内のレストランでやってたグループもいました。
スタッフ、クルーはフィリピン人が多かったけれど、乗客にはアジア系の人は殆どなし。食事はこの値段ならこの程度かなという感じ、メニューはアメリカ人好みのものばかりなので、あまり日数の長いクルーズだと飽きます。それでもフォーマルディナーの日には立派なロブスターが出てきたりして、それを考えるとやっぱりお得な旅行だったな。

因みに今回のクルーズの代金はディスカウント後、一人たったの$329(手数料、税金前)。フロリダまでの飛行機代は含まれていませんが、今回はマイレージチケットを使ったので払ったのは手数料のみ。
他に掛かった費用はキーウェスト、ナッソーでのオプショナルツアー参加費用とカジノやったりカクテル飲んだりショッピングのお小遣いくらい。費用に対しての満足度が高い旅行でした。

カリブ海のクルーズは日本でイメージする豪華客船とはちょっと違って、カジュアルな船も多くて金額的にも気軽に楽しめていいなと思いました。ハリケーンの時期を除けば、いつでもビーチリゾートが楽しめるし。寄港するカリブの町も素敵なところが多いし、オススメの旅です。


スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。