ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

通訳のお手伝いをさせてもらいました☆

2cabre2.jpg

先日、日本から出張で見えた方の簡単な通訳のお手伝いをさせていただく機会がありました。郊外のホテルで待ち合わせをして、出張者のHさんとビジネスパートナーのZさんと3人でNJの仕入先までドライブ。

Hさんは、防災用の特殊機械をこのZさんの会社から購入されていて、これまでに何度か出張でフィリーに来られているそうです。訪問したNJの会社には消防関係者用のパネルや銅像、バッジ等の表彰グッズを扱っていて、アメリカらしい楽しいものも沢山見せていただきました。

9.11にちなんだバッジとか消防士の格好をした可愛い首振り人形もあったり、自分が消防士だったら、全部欲しくなってしまうようなものばかり、、。こんなに色んなグッズがあるなんて、アメリカではファイヤーファイターって本当にヒーローなんだあ~と感心してしまいました。

商談も上手く行って、この後ニューアークのホテルにHさんをお送りして、Zさんとフィリーへ戻ってきました。なんとZさんのお住まいがうちのすぐ隣のブロックのアパートで、ご近所同士でした。

Zさんはシニアな方ですが、生まれも育ちもフィラデルフィア、生粋のフィリーっ子だそう。“シカゴやワシントンDC等のアメリカの他の都市の出身の人は、都市を移動(引越し)する人が多いけれど、フィリーの人は生まれてからずーっとフィリーっていう人が少なくないんだよ”とおっしゃって、フィリーの人の愛郷心を語ってくれました。Zさんはアジアのビジネスにも関心があって、こちらの話も興味を持って聞いてくださり、2時間のドライブがアッという間でした。

アメリカ出張を無事に終えて帰国されたHさん、ビジネスが順調に行くことを陰ながら応援しております。ご自身でいくつかのビジネスをされている起業家精神に富んだ素晴らしい方で、拙いお手伝いでご一緒させていただいた私も大いに触発されて充実の一日でした。

スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。