ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

NYでのプリザーブドフラワーアレンジレッスン、終えてきました

天高く馬肥ゆる秋、っていうことでテンプレートの空のデザインに変更しました。
夏の間アイスだったコーヒーやお茶が、最近はホットで美味しく飲めるようになり、お茶菓子も美味しくいただける季節となりましたちょっと食べ過ぎ気味なので、気をつけなくては、、。

ebccre2.jpg

先日NYで始めて開催したレッスンを無事に終えました。フォーシーズンズホテルでのアフターヌーンティー付きのレッスン、参加された方は皆さん初心者の方でしたが、楽しんでいただけたようで良かった~。レッスン後のアフタヌーンティーはとっても美味しかったし。(照明が暗めであまり綺麗な写真が取れませんでした。残念!)

このホテルはロビーは、ルーブル美術館のあのガラスのピラミッドを設計したI.M.ペイがデザインを手掛けたのだそうで、モダンでかつ落ち着いた雰囲気のインテリアでした。

このレッスンを企画に際しては相場のチェックも兼ねていくつかのホテルを当たったのですが、少人数のイベントだからか、ホテルによっては問合せても返事が無かったり、不親切なところがいくつかありました。でもここの担当者はとても親切で対応が良く、ラウンジのスタッフもフレンドリーで素晴らしいサービスだったと思います。

参加していただいた方には今度はクリスマス用のアレンジを作ってみたいと言っていただいたので、今から張り切ってアレンジの構想を練りたいと思います!


スポンサーサイト
comment : (6) | trackback : (0)
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# 2010/11/09[編集]
Rinko様、
またNYにいらっしゃるとは、とっても嬉しいです。またまたアフタヌーンティ~、楽しみです♪

いつかお家でできるように習って頑張ります。
ZakCafe #Nj3gNX8EURL 2006/09/20[編集]
うわ~~素敵♪
ご無沙汰しておりました。
フォーシーズンズでレッスンなんて素敵ですね~~。私も参加したかったです!
今は帰国して生活も整いませんが、また行動を起こさなくちゃと思っています♪
10月第2週にはNY入りします。単発でのサロン予定です☆
Rinko #h1VVRUzgURL 2006/09/18[編集]
Koharu様、Megu様
早々にコメント有難うございます!

その後いろいろありましたが、なんとかレッスンやってきたので、履歴書に書けるかな、な~んて思ってます。

自宅と違って道具類の忘れ物とかいろいろ心配事があって気疲れしましたけど、いざホテルに着いてしまうと一生懸命で写真撮る余裕も無かったくらいです。(それであんな写真しか掲載できませんでした、、。)

参加してくださった方も次回はご自宅提供できますとか、アパートのファンクションルーム調べてみますとか、次回の場所の心配までしてくれて、親切な良い方でした。

ダラスにもパリにも、これで出張できたら楽しいな~。

ZakCafe #Nj3gNX8EURL 2006/09/11[編集]
初のNYレッスン、おめでとうございます!私ももうそろそろこの記事が出るかしら~と心待ちしていました!まずは第1回目、成功ですね!!
私もNYに戻ったら、是非参加したいです~
クリスマスリースも素敵ですよね!!また次回の写真も是非アップしてくださいませね。
megu_at_ny #-URL 2006/09/10[編集]
Zakさま、この記事アップを楽しみに待っていましたv-238
今、日本に滞在中なので「時差があるから、えっとー、アップされるのは、日本時間の日曜日くらい~??」なんて考えていたんですよ~~
素敵なホテルで、盛況のうちに終了されたようで、おめでとうございます!
私もレッスン&アフタヌーンティーをご一緒したかったです。
クリスマスレッスンに向けて頑張って下さいね。
そして、その次はダラスの高級ホテルで!!(笑)
Koharu #-URL 2006/09/09[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

