fc2ブログ

ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

Thanksgiving Day

tksgiv1.jpg

サンクスギビングのパレードの様子です。市庁舎のすぐ隣のアパートに住んでいる私達は外に出ずに部屋からパレード見物ができました。
ピンクパンサーから始まってハローキティーまでキャラクターものオンパレードで子供達は大喜びですね。
NYのパレードには日本からパフィーが参加したとか、、。
先日NYへ出掛け、お料理教室でローストターキーの焼き方を習ってきましたが、ディナーは友人宅に招待されたため、ローストターキーはまた来年ということに、、。友人宅にはサイドディッシュを作って持参しました。
サンクスギビングはその昔、アメリカ大陸に渡ってきたピューリタンが農作物の作り方を知らず、最初の冬に飢えと寒さで多くの人が冬を越せずに亡くなったそうです。春から原住民に耕作を習ってその秋の初めての収穫時にお礼に原住民を招いてターキーやさつまいも、クランベリーなんかでもてなしのが由来なのだとか、、。
街中はちょうど日本の元旦みたいな雰囲気で、私も初めてのサンクスギビングデー雰囲気を楽しみました。
スポンサーサイト



comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME |