ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

冬休み


こちらで初めてのクリスマス、年末年始を迎えます。ダンナの学校関係の友人は殆どの人達が帰省するようです。シンガポール人は全員帰国。皆、勉強のストレスで一分一秒でも早く帰りたかったらしく(試験前は皆ゾンビのようだった)、さっさとフィリーを後にしました。我がダンナも香港に会社訪問やらがあり、先日出発。ついでにシンガポールにも帰国。嬉々としてシンガポール行きのチケットを予約していたものの、その後年末年始私が一人になることに気づき、申し訳なさそうに出て行きました、、。ハローっ、私がいないところであまり楽しみすぎないようにねー。

私はといえばクリスマス前後のセールで掘り出しものを探し、来週はNYのイルミネーション見物と紀伊国屋に行こうと計画中。年始は日本人会のパーティーに参加したり、友人と食事したり、パレードみたりして過ごす予定。
どのお店も家もクリスマスのデコレーションが素敵で、写真に撮りたいとカメラは持ち歩くものの、あまりの寒さで撮影できずじまい。我が家の窓辺の写真を載せておきます。ツリー型の鉢はローズマリー、ひどい乾燥でドライハーブになりつつあり、これは後日お料理に使うつもりです。


スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

