ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

新年の抱負

日本の皆さんも海外の皆さんも、新年明けましておめでとうございます!
ここフィラデルフィアも日本に14時間遅れて、間もなく年が明けるところです。

今年もいろいろなことがありました。世界の中でもアメリカでも日本でも個人的にも。私は去年の今頃は“来年は絶対アメリカに行くっ!”と決め、ダンナに気づかれぬよう密かに本人にプレッシャーをかけ、それまでダンナが担当していた家事は一切免除し、入学選考エッセイの準備に集中してもらっていました。その願いと努力が叶って今ここにいるわけなんです 続く↓


渡米が決まってから引越しの準備、退職、こちらでの新しい生活の立ち上げと自分の身の回りのことで忙しかった1年でしたが、来年はここで年齢、国籍、人種を問わず、沢山の良い友人を作ろう!というのが1番の目標です。人と繋がることで良い事も悪い事も学んで磨かれるもんだと思っていますので。

もう一つは、環境、平和、社会問題について自分が貢献できること考えて、身近なことから気をつけながら生活しよう(ただ何となく過ごしてしまうのではなく)ということです。特に今年は世界中でハリケーンや台風、洪水等の被害が大きかったことを振り返って思うのですが、地球のために人間が普段の生活の中で出来ることは、例えばエネルギーを無駄にしないとか考えれば結構あるかと思います。良いと思ったことは躊躇せずに行動しよう!

で早速ですが、1日ということで、以前自分のPCのホームページにしていたハンガーサイトを復活させます。ハンガーサイトについては別途コチラで説明しています。

これを考えた人はアイデアマンだなといつも思うのですが、でもアイデアが先に生まれたのではなく、人を助けたいという気持ちからこのアイデアが生まれたんだと思いますけれどね。アイデアだけで行動が伴わなければ実現しないことですし、、。現在では様々なボランティア団体がこの方法を活用しています。

地震、津波、ハリケーン等の災害でこのお正月も非難生活を余儀なくされている人達や難民の人達がいることを思うと、何はともあれ家で年を越せることだけでも有難いことです。(ダンナと行くつもりだった年末のホリデーが都合により中止となりガックリきてましたが、今立ち直りました。)
ご賛同いただける方は、是非1日1回もしくは私のサイト訪問の際についでにクリックしていって下さいね~。ついでに、インターネットのホームページにしておくと毎日忘れずクリックできて便利ですよ~。


それでは長々と書きましたが、自分も周囲の人々もハッピーになるようなことを考えながら、この1年努力してみたいと思います。
皆さま、今年も大変にお世話になり有難うございました。皆さまの健康と幸福を心よりお祈り申し上げます。明年もどうぞヨロシクお願い致します!
スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
明けましておめでとうございます。
U-kun papaさん写真はとっても美しいですね。撮る人の心が表れているような気がします。
ZakCafe #-URL 2006/01/05[編集]
明けましておめでとうございます。
いいことしたいですよね。私もそういう生活を送ることが出来るといいなと思います。
U-kun papa #B.cH9m9wURL 2006/01/02[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

