ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

飲茶ランチ(チャイナタウン)


全世界共通?のチャイナタウンのゲート

元旦のランチは日本人の友人とチャイナタウンで飲茶。どうして正月から飲茶かというと、元旦からお店が開いているのはチャイナタウンくらいだから。
私の家はチャイナタウンに近くダンナが中国系なので飲茶には何度が来ていますが、このレストランは初めて。飲茶も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった~。

ついでにチャイナタウンの写真をいくつか載せときます。

上のレストランの隣はアジアマート。中華、アジアの食材、日本の調味料などが買え、時々利用しています。



ダンナの愛するマレー・シンガポール料理レストラン PENANG もチャイナタウンにあります。結構美味しくていつ行っても席が一杯で並ぶことも。日本人の友人に紹介すると皆んな気に入ってくれます。シンガポール人、マレーシア人の友人の中には毎週通ってるっていう人もいます。NY、DC、Bostonにも店があるそうです。


スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
有難うございます。早速リンク貼り付けました。お互いにブログを訪問してくれる方が増えてフィリーのことを知ってくれる人が多くなるといいですね~。
ZakCafe #-URL 2006/01/05[編集]
こんにちは.先日は,私のブログにいらしていただいて,ありがとうございました.
リンクの件,こちらこそよろしくお願いします.えーと,私の方もリンクさせていただいて,よろしいでしょうか?

シンガポール人のご主人との生活ぶりなど,興味深くて,実は何度か遊びに来ています.
知り合いの多国籍の人たち同士で結婚生活比較しあいっこするの,結構面白いんですよね.

チャイナタウン,元旦もあいているんですね.さすが.
ちょっと違いますが,12/25にうっかりガソリンを切らしかけてしまって,どこも閉まっていた中,近所のHessだけが開いていて助かったのですが,「経営者はアジア系では?」と勝手に憶測してしまいました.(真偽の程は調べていませんが.)

それではまた遊びに来ます!
ky #Vbk4uD8cURL 2006/01/04[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

