ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

Skype

ここ数日暖かい日が続いていて、とっても嬉しい!コートを着てるとむずむずするような陽気でシャツだけで歩いている人も見かけたくらいです。

今日はSkypeについて。
皆さんは国海外への電話はどうされているんでしょう?我が家では米国に越して来てから Skype を活用しています。ダンナは通常連絡を取り合う殆どの友人にSkypeのインストールを勧めて無料通話をエンジョイしています。
SkypeをインストールしているPC間は、相手先が海外でも通話時間にかかわらず通話料金無料なので、料金を気にせずにゆっくり話せるのがいいですね。

私も前回、日本に帰国した際に、1000円のヘッドセットを購入して実家のPCにSkypeをインストールしてきました。デジカメを接続するとビデオ電話なんかもできちゃうんですよ。
国際電話もスムーズで、相手に自分の声が届くまでの時差は全く感じません。PCに問題がなければ、快適な通話が楽しめるはずです。

通話相手がSkypeをインストールしていない場合は、SkypeOutという機能で国内外の固定電話や携帯電話に電話を掛けることも可能で、ちなみに日本の固定電話への通話料金は1分あたりたったの2.66円。日本の友達と1時間おしゃべりしても159円!但しSkypeOutで通話する場合は、先に2100円でカードを購入しないといけません。(日本の携帯電話への通話料金は1分あたり17.5円。)
インターネットをブロードバンド利用の方でまだSkypeをお試しでない方には、是非お勧めします。

スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (1)
comment
コメント、有難うございます。
同感です。日本の友達がつけてくれると気軽に長電話できちゃうのにね。日本は携帯電話がとっても便利だから、今でもPC持たずに携帯でEmailで頑張ってる友達も多いです。
ZakCafe #-URL 2006/01/12[編集]
こんにちは!ブログのほうにもお邪魔しちゃいました(^^)

スカイプ、うちの主人も電話会議のときに使ってます。娘はネット塾でカメラを使った授業を受けてるし、すごく活用できますよね~!

今度実家に帰ったら(一年後・・・)スカイプ付けてこなくっちゃ。ほんと便利な時代ですよね。日本の友達も付けてくれたらいいのにな。
bibi #mQop/nM.URL 2006/01/12[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
最近はすっかりメジャーになった感のあるSkypeですが、今年に入ってバージョンが2.0にアップしました。主な特徴は本家のサイトをみていただくとして、実際にビデオ通話機能を使ってみた感想は「十分実用的」でした。人気blogランキングへ
2006/01/25 NY Heaven2
trackback URL

 | HOME | 

