ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

新作パイナップルタルト

懲りずにまたまたパイナップルタルト作りました。 前回はクッキー型がなかったので円柱形の生地を切っただけでかなり不細工だったのですが、その後このパイナップル型を見つけて早速トライしました。

パイナップルタルト:生地がタルト生地、上にのっているのはパイナップルをすり卸して砂糖、シナモンを加えて煮詰めたジャムです。

型のお陰で見た目は向上したのですが、味は前回の方が勝っている感じ。今回のパインは前回と比べ甘みが足りなかったのが原因かと思います。あとタルトがもう少し厚みがあるとジャムとのバランスが良くなりそう。研究の余地ありです。


スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
Koharu様のお料理お菓子の腕前には足元にも及びません!
またお花の写真もアップしていただいて有難うございます。次回はパイナップルタルトも是非、毒見してくださいね。
ZakCafe #-URL 2006/02/07[編集]
こんばんは! パイナップル・タルト、とっても美味しそう~~
パイナップル型も可愛いし、盛り付けられているバナナの葉っぱのような、お皿も素敵ですー!

ところで、レッスンして頂いたプリザーブドフラワー、ようやく昨日お友達のところに届けることができたので、ブログにアップすることができました。

今度は自分の分を作りたいと思っていますので、またよろしくお願いします。
興味があるって言ってるお友達がいるので、確認してまたメールしますね!
Koharu #O41bhH7AURL 2006/02/07[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

