ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

サプリメント

以前からサプリメントはときどき購入していたのですが、基本的に栄養は食事からと思っているので飲み続けられないことが多いのです。食事も気をつけなくてはと思うわりには、栄養バランス的には偏りもあると思うし、、。特にダンナは苦手な野菜が多いのが悩み。

で、最近は2人でマルチビタミンを飲んでます。サプリメントが続かない理由の一つに錠剤が大きすぎて飲みにくいっていうことがあるんで、ドリンク系の美味しい健康飲料にしてみようかなと思っていろいろ調べてます。

勉強に忙しいダンナには記憶力アップに効くイチョウのエキス(ビロバギンコー)を買ってあげました。私も一時期、試験前に飲んでたことありました。
勉強のためもあるけど、都合の悪いことはコロッと忘れてしまうダンナのアルツハイマー仮病防止です。イチョウのエキスならなんでも効くわけではなく、あの背の高いイチョウの樹の一部に効果の高い部分があってその部分から抽出したエキスでないとあまり意味がないそう。

質の悪いものを長く服用するとカプセルの残骸物が体内に残ったりして逆に体に悪い場合もあるので、信用できるものを服用しないといけませんね。


スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

