ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

ダンナ試験期間中につき、、、

ブログの更新が滞っております。 現在、PCが自由に使えません。(自分のPCが壊れて以来、ダンナのを拝借している。)

先週は、オリンピックのフィギアスケートに釘付けになっておりました~。荒川選手素晴らしかったですね!なんかこう流れるような完璧な演技がとっても日本人女性っていう感じでした。こちらの新聞も1面トップに荒川選手の写真でしたね。個人的にはアメリカのエミリーヒューズ選手、明るくて溌剌としていて好きです。一昨日、閉会式に出ていたかと思ったら、今日のお昼のマーサステゥワートの番組に早速ゲストで出演してたけど。サーシャコーエン選手も深夜のバラエティートークショーに出演してました。帰朝報告や凱旋パレードで忙しい日本とはちょっと違います。

火曜にはダンナのスクールメートと一緒にRittenhouseのLacroixでレストランウィークのディナーに出掛けました。(その友達もハンサムで独身なんですけどね~。)彼の部屋にワインクーラー(もちろんワインもいろいろ)があるそうで、ダンナ曰くインテリアも凝っていてゴージャスな独身貴族ライフをエンジョイしているらしい。そういう訳でワインに詳しい彼にワインのセレクトはお任せしたんですが、百科事典みたいに分厚いワインリストから彼の選んだニュージーランドワイン、当てずっぽうで適当に言った名前がビンゴ!で当ててしまったので、彼もダンナもビックリ。たまたま知っていたNZワイン銘柄を言っただけだったんですけどね。かなり株を上げてしまいました。ははは。
NZワインはコストパフォーマンスがいいってことはよく聞きますが、彼によればNZワインならマルボロプロビンスのソーヴィニヨンブランを選べばほぼ間違いなく美味しいらしいです。彼のセレクトしたワイン、私の注文した帆立と良く合ってとても美味しかったです。

金曜には Wharton Japan Night に友達家族と参加して楽しんできました。大盛況だったようですね~。日曜にはリッツカールトンでのイベントに参加して美味しいデザートもおかわりしちゃったし。

ここのところ寒い日が続いて外出も億劫なのですが、明後日のダンナの試験が終わったらスプリングブレークでLA、SFの旅に出ま~す。ダンナの仕事も若干兼ねてます。

シンガポールによく出張されてダンナの仕事で付き合いのある方がLAに住んでいるのですが、去年シンガポールで我が家のディナーに招待したこともあり、今回はご夫婦で観光まで付き合ってくださるそうで、とっても楽しみにしています。今回は安いホテルで我慢しようと思っていたら、その方が奥さん(私のこと)連れてくるならもうちょっといいところにとダンナを説得してくださったお陰でホテルも格上げされました~!その方が自分のホテル会員のポイントを使ってくださったそうなんですけどね。

SFは実は学生時代の友人の結婚式で9月に行ったばかりなのですが、ダンナの仕事がらみでサンノゼまで足を運ぶことにしています。時間があればNapaのワイナリーにも行ってみたいです。

スポンサーサイト
comment : (1) | trackback : (0)
comment
MLさま、
メッセージ有難うございました!サンノゼのこと、またいろいろ教えてくださいね。
ZakCafe #-URL 2006/03/13[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

