ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

カリフォルニアの旅



先週のダンナの春休みということでカリフォルニアに出掛けてきました。初日2日間は、ダンナの仕事仲間のご夫婦と一緒にゲッティーミュージアム、マリブ、ユニバーサルスタジオに。

宿泊はアグラヒルというダウンタウンから車で30分ぐらいのところでしたが、赤茶けたカリフォルニアの山というか丘とパームツリーの景色がとても美しいところです。

3日目以降は車をレンタルして、ハリウッド、ビバリーヒルズ、ベニスビーチをドライブ。



前日アカデミー賞の授賞式がハリウッドのコダックシアターで開催されたばかりで、周辺にはTVのレポーターがいたり、前の道路も撤収のため封鎖されていました。







どこを見ても絵になるロデオドライブ。



LAドライブの後、夕刻サンノゼへ向けて出発。夜間のドライブで約6時間の旅でした。
サンノゼでもダンナのアポがあったのですが、それでもバークレー、サンフランシスコ、スタンフォードをちょっとぶらぶらする時間もあって楽しめました。スタンフォード大学はなんでこんなに綺麗なの?というくらい美しくて新しい建物ばかり。ダンナはカントリークラブみたいだなといってました。サンノゼはカメラのバッテリー切れのため、写真なしです。

ちょっと寒かったのでワイナリー訪問は今回は見送り。フィリーに帰ってきたらなんと気温が20度に上がっていて、サンノゼはその時11度。ダンナとちょっと複雑な心境になりましたが、短い春休みを無事に有意義に終えることができました。

スポンサーサイト
comment : (0) | trackback : (0)
comment
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

