ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

ユーミンのインターネットラジオ

フィラデルフィアに来てから、時々このサイト(http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/radio/)でユーミンのインターネットラジオを聴いています

最近まで週末のみのオンエアだったのでよく聴き逃すことが多かったのですが、現在週6日のオンエアとなりほぼいつでも聴くことができるようになりました。

中学、高校時代にFM放送でユーミンがホストをしていた番組をよく聴いていたんで、彼女の声には何となく愛着があります。去年の年末の紅白には上海から中継で初出場したそうですね。

日本を離れて10数年になってしまったので、最近のユーミンの曲は知らないものも多いのですが、古い曲の方が断然好きなものが多いです。好きな歌のひとつで〝スラバヤ通りの妹へ〟という曲があるんですが、高校時代に地理の授業で自分の調べてみたい国についてレポートを書くという課題が出たときにこの曲をよく聴いていたんで何故かインドネシアを選んだ私。皆んな、アメリカとかソ連(当時)とかドイツとかのレポート書いてたのに、、。


スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
Akiko様、
そうですね、インターネットラジオもいろんな番組が増えると海外でも楽しめていいですよね♪
ZakCafe #-URL 2006/03/18[編集]
こんにちは。先日はコメントありがとうございました!ユーミンのインターネットラジオ放送が聞けるなんて時代は変わりましたね。(笑)去年の紅白で久々にユーミンを見て懐かしかったです。私もユーミンに限らず日本の音楽には相当うとくなってしまいました。(涙)
Akiko in L.A. #-URL 2006/03/17[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

