ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

NYCのセントパトリックデーパレード



実は昨日、急遽ダンナについてNYCへ出掛けてきました。数日前にダンナが出掛けることは聞いていたのですが、天気予報で雪が降るかもという予報だったので留守番する予定でいました。

しかし朝起きてみたらとーっても良いお天気。留守番もつまらないな~と思い、バス発車予定時刻30分前にNYC行きを決意し、バスターミナルまで走りました。

セントパトリックデーで祝日だったとは全く気づかずにNYCへ出掛けて行ったのですが、5番街でのパレードのためあちこち道が封鎖されていてウィンドウショッピングもとっても不便。でも折角なのでちょっとパレードも見学。



先週フィリーでもセントパトリックデーのパレードが行われて、Koharu様のブログでも綺麗な写真付きで紹介されていましたが、NYCのパレードは私が見た限り可愛い子供達のグループが1つも見当たらず、高校生、大学生のマーチングバンド、チアガールズや警察のマーチングバンドばかり。私の好きなアイリッシュダンスのグループは見つけることができませんでした。

NY見物客はかなり盛り上がっていたけど、チビッコと衣装の可愛らしさでこのパレードの勝負は私の独断でフィリーの勝ち~!

スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
バグパイプのグループの衣装はどこも格好よくきまってました。ブルーの衣装はニュージャージーポリスとワッペンがついてました。なんだ、スコットランド人じゃないんだ~なんて思ってしまいました。当たり前か、、。

そういえばフィリーでスコティッシュの男性にあったことあるんですが、普段着にタータンチェックのスカート履いてました。たまたま一緒にいた韓国人のおばあさんが私に小声で「あの男の人、スカートはいてる!?」といってショック受けてたんで、説明して差し上げました☆
ZakCafe #-URL 2006/03/19[編集]
わおー、リンクして下さってありがとうゴザイマス☆
NYCのパレードはさすがに立派ですね。 民族衣装も気合の入り方が違ーう!
でも、バグパイプがあるのに、アイリッシュダンスが無いなんて、ちょっと残念ですね。 ホント、少女達の踊る姿は、可愛いのに~。
Koharu #-URL 2006/03/18[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

