ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

栗原はるみさん NYでサイン会

今朝のFuji-Sankei News Express(平日朝10時からの日本語情報番組)で、NYに来ている栗原はるみさんのインタビューが放送されていました。彼女のレシピは私もよく試していますが、簡単でクリエイティブなところ彼女のレシピの好きなところです。

アメリカでの本の発刊を記念して、明日から土曜日までNYの紀伊国屋書店その他でデモンストレーション、サイン会があるそうです。
興味のある方はコチラを参照してみてください。
e3a1.jpg

インタビューで栗原さんは仕事で忙しくても(海外出張は今年に入ってこれが5回目だそう)日本にいるときは夕食は必ず準備すると言っていた。年齢的なこともあるかもしれないけど家事を旦那さんに頼んだことは一度もないと。(見かねて旦那さんが自ら手伝ってくれることはあるそうですが、、)外で仕事するなら家のことはキッチリやって、、ってスゴイ、出来ない、、、

何かをする時に“ひと手間掛ける”というのを気をつけているそうです。お料理に限らず、お掃除でも1つのことをやろうと思ったらひと手間掛けて2つのことをやってしまうとか、、。人にも一声親切な言葉を掛けるのもひと手間。気に留めて生活するといいですね



スポンサーサイト
comment : (2) | trackback : (0)
comment
本当に、、。つい楽しようと思っちゃいますよね。私も気をつけたいと思ってます。
ZakCafe #-URL 2006/04/07[編集]
>栗原さんは仕事で忙しくても(海外出張は今年に入ってこれが5回目だそう)日本にいるときは夕食は必ず準備すると言っていた。

素晴らしいですね!働きながら家事もきっちりこなすって、なかなか出来ないですよね。尊敬です!

それと「ひと手間掛ける」っていうのも素晴らしい。なるべく手間を掛けないようにと考えてします私って。。。(笑)
Akiko in L.A. #-URL 2006/04/07[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL

 | HOME | 

