ZakCafe

フィラデルフィア、シンガポール事情、プリザーブドフラワー、その他もろもろについて

スポンサーサイト

|

Jin Patisserie in LA

ロサンゼルスのケーキショップ Jin Patisserie が、今週の Food Network Sugar Rush で紹介されていました。この店、先月、CA旅行の前に Cabayareaさんのブログ でチェックして行ったのですが、残念ながら立ち寄る時間がなく心残りとなっていました。

Sugar Rushは水曜の夜9時半 <<再放送は木曜昼12時半と日曜夜9時半>> から放送されているスイーツ番組です。ホストのBakerは元弁護士さんなんだそうです。 )

そのケーキショップはシンガポール人女性がオーナーのお店で、彼女は元ANAの客室乗務員だそうです
店の雰囲気意やメニューなど詳しいことはトラックバックさせていただいた先のBlog(どれも素敵なBlogです!)をご参照ください。
Cabayarea様tomo-bambi様k_bunny様じゅり様

で、そのシンガポール人のオーナーが出演して懐かしいシンガポール訛( 懐かしいって、毎日ダンナの聞いてるんですけどね、、 )を聞いて、(めったにシンガポール人がTVに出演することなんてないから)ダンナも喜んで結構真剣にみてました。

ダンナ曰く、海外ではシンガポール人はシンガポール人に親切だってそうだから(人口が少ないから会えば皆んな友達みたいな親近感は沸くかな、、、)お店に行ったらディスカウントしてくれるかな、だって。でも今度LAに行く機会があれば、次回は必ず、、。

番組では甘さ控えめ、アジア人好みのテイストで見た目もカラフルっていうんで、お店で人気の抹茶ケーキ(アズキ入り)を作っている工程が放送されていました。

この番組もカラフルなデザートを見るのが楽しくてよく見てますけど、お菓子作りも本当にア~トですね。パーティー、コンペティション用の大きな作品だと重量や硬度のバランスとかエンジニア的な研究も必要か~。
TVに出てくる人達は本当に楽しそうですけど、お料理やお菓子の仕事ってすごい重労働なんですよね。時間も不規則だったり、手荒れもするし、、。調理師の妹を見ていてとてもそう思います。




スポンサーサイト
comment : (4) | trackback : (2)
comment
じゅり様、有難うございます。
私も普段通りにTVをつけていたら、いきなりお店が紹介されたのでオッ!?とちょっと驚きました。
ZakCafe #-URL 2006/04/22[編集]
tomo-banbi様、こちらこそTB有難うございます。
またLAの情報収集にブログに寄らせていただきます☆
ZakCafe #-URL 2006/04/22[編集]
初めまして
 アメリカ食い倒れブログ」の方にコメントとTBをありがとうございました。
 Jin PatisserieがSugar Rushで紹介されていたとは知りませんでした!アメリカでガツンとしたケーキが多い中、ホッとできる繊細な味(ポーションも)のケーキを提供してくれるところです。
 ところで。生Giadaを見られたそうで、羨ましいです!今度LAにサイン会に来るようなので、私も見に行ってみようと思います。
じゅり #zg89gpNUURL 2006/04/12[編集]
TBありがとうございます
Jin Patisserie,行けなかったのですね。アメリカでは珍しくとても繊細はケーキを作られる所なので,ぜひ次回LAにお立ち寄りの時は行ってみてくださいね。私もTBさせて頂きました。
tomo-bambi #-URL 2006/04/11[編集]
管理者にだけ表示を許可する

trackback
「LAにしては繊細な味」のケーキ屋さんをご紹介します。
2006/04/12 アメリカ食い倒れブログ
AXEでランチした後は,お目当てのスウィーツのお店,「Jim Patisserie」へ。外からは一見お店とはわからない,白い半透明の塀で囲まれたお店。中に入ると落ち着いた感じの小さなお庭のカフェスペースとその先に見えるCuteなお店。ケーキは日本で見るよう
2006/04/12 Tomo's Los Angeles Diary
trackback URL

 | HOME | 

